お昼のご来店(初)?

ついに!お昼にお客様がいらっしゃいました!(?)ってお話

ベルギーで日本人が造っているビール

とはいっても、もちろん只今休業中ですので営業はしてません。
昨日、いつものように午前中から店にきてデスクワークして夕方に「ぼちぼち帰るかぁ」なんて身支度をしていた時のこと。

「トントントントン…トントントントン…」
と、店のドアを叩く音が。

あれ?業者さんかな?
っと思ってドアを開けてみると、そこにはうっすら顔が赤い(ように見えた)常連のお客様Aさんがのぞき込んできてくれました。

この方もまた、LINEで心配のメールをくれていた有難い方。

「今大丈夫ですか?これ飲んだことあります?一緒に飲みませんか?」

と、小瓶のビールをふたつ。


どうぞどうぞと招き入れ、ありがたく一緒にビールを頂きました。

写真がそのビールなんですが、なんでもベルギーで日本人が造っているビールなんだそうです。ヨーロッパの「欧」と日本の「和」で欧和ってラベルなんですね。なかなかステキです。

私は普段から「本とお酒は日々次々と新しく世に出てくるから一生かけても平らげきれない」と言っているのですが、これもまた新たな出会いのお酒。

よく調べてませんがアンバーエール系なのかな?柑橘系っぽい香りと麦の味わい。苦味が柔らかくどちらかと言えばスッキリ系。(私、テイスティングの表現は不得意ですがw)
個人的な印象としては「あぁ。ベルギービールっぽい」(アンバーエール系なのかなと言っておきながら)っていう好きなタイプでした!

Aさんの近況や休業中の話なんかを交わしつつ、「大変でしょうけど頑張って下さい!」と颯爽と帰っていかれました。
立ち寄ってくれた気持ちが本当にうれしかったです(涙

毎日同じような事いってますけど、ほんと皆さんに支えられてるなぁと感謝感謝の日々を休業しながら感じさせてもらってます。

今日も午前中からデスクワークしてました。
スタッフのKさんが2日連続片付け整理に来てくれて、店の一角もスッキリ。

まだまだやることは沢山あります。休業中に終わるかなぁ…w

皆さんも近くにお越しの際は、覗いてみてくださいね。
差し入れ不要、大歓迎です♪

ではでは、今日はこの辺で。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です