人生5回目の2歳児

国分寺南口にあるこじんまりとしたBAR atResta(アトレスタ)と、こじんまりとした肉食系ダイニングバーatResta/dineR(アトレスタダイナー)のオーナー・ヒデオです。

大変に私事ですが本日、人生5回目の2歳児になりました。

本来ならば例年、私からお客様への感謝祭としてキャッシュバックイベントなどを数日実施しているのですが、今年はコロナ禍の状況もありますから周年イベント同様に自粛と致しました。
キャッシュバックイベントを楽しみにしてくれていた方もいらっしゃいましたので誠に申し訳ないのですが、何卒ご容赦頂ければと思います。


人生5回目の2歳児となっての抱負なんですが・・・
なんでしょう、今年は特にこれという意気込みが・・・(爆)

気力がないとかそういう意味ではありませんのでご安心を。
どちらかといえば思う所が多いという方が適切な表現といったところでしょうか。

つい先日にお師匠さんが50で亡くなった事もあり、また私の父は49で他界している事もありちょっと色々と考えちゃいますね。

ゲノム(genome=生体的遺伝子)とミーム(meme=文化的遺伝子)なんて事はかねてより考えていたテーマだったりします。

ミームというのを説明しておきますと。
身体的な遺伝子だけではなく、価値観や思想・行動規範とうとう諸々と精神的な伝播をしていくものがミーム、って感じですかね。
もっと簡単に言えば、心や想いで紡ぐ、生き方の精神的遺伝子というところでしょうか。

事業はもちろん生き方・考え方・ビジョン・ミッション・人生のテーマ等々をどのように熟成していくか・継続していくか・伝えていくか・残していくのかあたりの諸々の考えを深めて実行していく年齢になったな、という事は自認する所です。

父やお師匠さんから薫陶されたミームを自分なりにまずは熟成して実践していかないと。


有難いことにスタッフ&実質スタッフの皆には本当に恵まれ守られています。
そしてお客様にもものすごく恵まれています。

あとは私自身がやりきれるかどうか。
いや、フルスイングしなければなりません。

「フルスイング」

嗚呼、これもお師匠さんがよく口にし、叩き込まれた正にミームだわぁ・・・(笑)



そんなブログを書いてたら、百合子が会見しましたねぇ。
また自粛かぁ・・・

自粛要請また出てしまいましたが、こんな時だからこそできる事もあります。

まずは凌ぐ。
フルスイングで凌ぎます。


こんな時だからこそ皆さん「ほっと一息つく」時間・場所を作ってくださいね。
それが当店じゃなくともです!
こういう時こそ大事だと思います。

どの業界どの人も紙一重の展開だと思います。
共に凌ぎましょう!

ではでは、今宵も酔い夜を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です