休業から1週間経ってみて、コーヒー屋さんでひといき

今日は「ほっと一息」というテーマについて感じるものがあったコーヒー屋さんのお話です。


新型コロナの状況を受けて休業に入り、アトレスタダイナーは10日・アトレスタ(BAR)では1週間が経とうとしています。
皆さん変わらずお元気な事を祈るばかりです。

休業開始から毎日、誰かかしらお客さんから応援や心配のLINEやメッセージを頂いています。
本当に有難い事です。沢山の勇気をもらっています。

コロナ禍は未曽有の状況ではありますが、お客さんとの絆を教えてくれているのかもしれません。皆さんが本当に仏に見えます…(涙
まだ先は見えないですが、必ず元気に再開して皆さんとお会いしたいなと強く思います。

平日は毎日昼間にお店に来てデスクワークや整理整頓をしています。
お近くにお越しの際はドアを開けてみてください(笑

今日は店に来る前に、応援のLINEをくれたお客さんがマネージャーをされている国分寺のコーヒー屋さんに朝寄ってきました。
アトレスタでは自家製でコーヒーウォッカを作ってるのですが、漬ける豆はこの方にプロデュースして頂いています。

行ってみると、いつもどおり元気で快活に接客されていてほっと一息。
こういう「ほっと一息」がアトレスタとしてのテーマだなぁなんて改めて確認しつつ。

同じようにコーヒーを飲みにいらしてるちょっとお年を召した気味の方達が談笑されてて、なんだかほっこりしましたねぇ。
人とひととの繋がりやコミュニケーションってやっぱり大切な事だなぁなどと感じさせてもらいました(当たり前の事なんですがね)。

帰りに超高級なとある豆をGETしてきたので超贅沢にコーヒーウォッカとして漬けてみたいと思います。
ちょうど休業明けにいい感じで浸かるかな~?

(閑話休題)

今日はブログをもう一つ立ち上げました。
どちらかというとスタッフ向けのいわゆるオウンドメディアってやつなのでここでの公開は控えますが、お酒の基礎知識やバーテンダー初心者向けの情報をアップしていく予定です。

このブログは私も投稿していくのですが、スタッフのA君に更新担当を頼みました。
さっそく記事を書いているみたいです。
投稿を楽しみに待ちます^^

こういった取り組みも未来の為に。
休業中のこの期間に、改めて自分たちの知識やスキルアップをしていって再開に備えたいと思います。

あ、そうだ。

今朝立ち寄ったコーヒー屋さんは国分寺駅のマルイさんの地下にある「キャラバンコーヒー」さんです。
国分寺マルイが時短営業中なので18時までの営業だそうですが、ほっと一息つくには是非。

ではでは今日はこのあたりで!
引きつづき、皆さんが無事でありますように祈りつつ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です