休業中にできること・・・

休業中に兼ねてからやらなきゃと思っていたブログを立ち上げてみました。
今回は最初の投稿として、休業中のヒデオの動向をお伝えします。


みなさん、新型コロナの影響は大丈夫でしょうか。
atRestaもatResta/dineRも現在休業しております。
4/20から再開を検討していましたが、都の措置内容から考えるとGWまでの休業要請に協力するかもしれません。

まずは皆さん、身の安全を最優先に。
みなさんの無事を祈ります。

さて、どうせ休業するなら、と「やれてなかった作業リスト」を「休業中タスク」としてざっと書き出して見たんですがざっと書き出しただけでも30項目くらい出てきました(汗)
しばらくはお昼に店来てデスクワークと整理整頓&片付けといったところです。

休業だからといって休んでたらもったいないので、今は未来の為に力をつくしたいと思います。
このブログ解説もそんな「休業中タスク」のひとつ。

「ランチ」や「テイクアウト」はたまた「デリバリー」などなど、色々な飲食店さんが創意工夫や自助努力をなさってます。
うまくいっているお店もたくさんあるようですね。

「ランチやれば?」「デリバリーやんないの?」と色々な方からアドバイス頂いてもいますが…。

お店を続けていく為にアトレスタもかなり厳しい経営状況に差し掛かってますので、1円でも売上をあげたいのはウチも同じ気持ちです。

色々考えも計算もしたのですが、当店の業態上から考えれば事業戦略として「多角化」に近い要素という事もあって見合わせています。
そもそも、新型コロナの感染拡大を抑える、お客様やスタッフ、ひいては地域社会や社会全体に対する責任という点で休業を選択したので「じゃあお昼」って決断は簡単にはしがたいところ。(まぁこの辺はまた別の機会に触れたいと思います)

のんびり構えるつもりはないですが、アトレスタはアトレスタらしい攻めの展開を考えていきたいと思っています。

マーケティングやってたくせに、数年ぶりにまともな文章書こうと思ってもなかなか稚拙ですねぇ。
そんな事もリハビリと思って徒然と書いていきたいと思います。

ではでは、最初の投稿はこのへんで!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です