雇用調整助成金の申請準備に心が折れそうなその時、珍客来訪

雇用調整助成金の申請、手続されている方もいらっしゃるかと思います。
atResta(アトレスタ)でも休業した4月度分から申請の対象月になるので取り掛かっています。

だいぶ簡素化(73事項→38事項に削減)されたらしいのですが
・・・いやーーーー心が折れそう。

個人事業主向けの例が無いので、ひと項目ひと項目にイチイチつまずくんですよねorz
それでも、スタッフのみんなの生活と雇用を守る為にと歯を食いしばってかじりつかねば・・・

今日は午前中からそんな事をやってたら、スタッフのA君がPC作業したいとたまたま来訪。
店のドアを全開にしていたのですが、突然A君が外を見て

A君「ヒデさん!あれなんすか、鴨?」

ヒデオ「・・・は?」

A君「いや、アヒル!?」

ヒデオ「・・・・え!? 何言ってんの??」

外に出てみると…

ほんまや・・

鴨おるw

2匹でかわいくテケテケと歩いていましたw

殿ヶ谷戸庭園から来たのか?どっから来たんだ?
どこかに連絡した方がいいのか??

なんて調べているうちに、ファサーーーーって飛んでいきました。
そうか、飛べるのかあいつらw

殿ヶ谷戸庭園閉まってるからエサでも足りないのでしょうか??
申請周りで行き詰っていたので、ほっこりしましたw

(閑話休題)

それにしても雇用調整助成金、難しいっっ

企業の労務・法務をかじった事があるのにこんなにつまずくんですから、そういった関係を経験してない個人事業主の方いたらかなり苦戦されてるのではないでしょうか。
ぶっちゃけ、コストかけて社労士さんとかに頼んでしまうのもありかと思います。そんなに高くないみたいです。

ウチはそんな余裕ないので自力で頑張らざるを得ないですけども^^;
引き続き頑張ります。

緊急事態宣言が明けた暁には、そんな鴨やたぬき(たぬきはちょいちょい見かける)も登場する、ちょっとのどかな国分寺のちょっといい雰囲気のお店Restaurant&Cocktail BAR atResta(アトレスタ)と鴨スモークが味わえる肉食系ダイニングバーのatResta/dineR(アトレスタダイナー)に是非お越し下さいな(急に宣伝w)

※鴨スモークは当店で狩猟した訳ではありません。あしからず。

ちょっと明日は土曜日ですけど、雇用調整助成金の準備やらないと間に合わないかもなぁ。
もし同じ目にあっている方いたら、ぜひ情報共有させてください。

ではでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です