休業期間延長のお知らせと今後について

ゴールデンウィークらしい爽やかな気候ですね。皆さん如何お過ごしでしょうか。
GW明けそして休業期間延長も発表されて、お仕事バタバタしている方も多いかもしれませんね。
改めまして国分寺のRestaurant&Cocktail BAR atResta(アトレスタ)とatResta/dineR(アトレスタダイナー)のオーナーのヒデオです。

GoogleビジネスのWebとLINEにて告知させて頂きましたが、国の緊急事態宣言ならびに都の休業要請期間の延長発表を受けてアトレスタならびにアトレスタダイナーでは休業期間を延長する事にしました。
参照:atRestaのGoogleビジネスのページ

まぁ苦渋の決断ってヤツですね。。。
休業する事で守れる命があるのならば、という想いです。




なんだかんだここまでの期間あっという間に過ぎてしまいました。
まだまだ営業外でやって置きたい事・やらなければならない事が残ってますので、この際そこに注力したいと思います。

といいますか、普段どれだけ営業外の事を積み残していたのだろうと反省。。。
休業に伴って出てきた作業項目も多いといえば多いのですけどね。

(閑話休題)

有難いことにお昼の小ワーキングスペースや夕方営業やってくれないか、とお客さんからいくつかお問合せを頂いております。

これには、すっとできない事情がありまして、

前回の投稿で届けした「遊興施設」って話で、アトレスタは都に申請してしまったのでアトレスタ側で昼や夕方営業していいものかを確認しております。
これも前回触れましたが実態として行政的にはatRestaはダイニングバーでよかったんだろうなぁ。BARと冠つけてるからそこに基づいての申請だったんですが、うーん失敗したかなぁ。。w

なのでこれらのお話は少々お待ち頂ければ幸いです。

アトレスタダイナーとしては同申請を居酒屋で行いましたので、お昼営業・夕方営業が可能なんですが、この場合スタッフに出勤をお願いしなければいけません。
今回の休業はスタッフも守りたいという気持ちも大いにありまして、これまた悩みどころ。

このあたりの速報はLINEにてお送りしてます。
私個人へのメッセージも可能ですので、よろしければアトレスタのLINEも登録頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓

現在の所アトレスタ・アトレスタダイナーは戦略的守備位置の姿勢です。
社会的な責任を放棄して今の売上をもがくよりは緊急事態宣言明けにどう攻めの展開ができるのか、この力をためる期間だと思って準備に徹します。

このあたりのご意見はぜひ忌憚なくヒデオまでお聞かせください。
ああ、温泉いきたいなぁ。。。(急にボヤく)

引き続き、皆さんもお体をご自愛ください。
ではでは!

Follow me!

休業期間延長のお知らせと今後について” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です