自宅で仕事って難しい

2日ほど更新を怠ってしまいました。
何故かログインしようとするとタイムアウトになるなんてもっともらしい言い訳もあるのですが、その原因追及に時間が割けませんでした。

それもそれとて、テレワーク組の皆さんは自宅でお仕事できてますか?
すっごい難しくないですか?w
(少なくとも私にとっては)

家にいるとなんででしょう、なんか色々出てきません?(汗




そもそも私の場合、フリーランスの時も自宅でやるとすれば夜中くらいで
基本は毎日契約先、あるいは喫茶店にPC持って行って仕事してました。
ON・OFFの切替がへたくそなんだと思います。

今回の新型コロナ禍では喫茶店に行くのもどうかという(それなら店でやる)所なもので、中々に苦労しております。

やはりatRestaの小ワーキングスペース化もやりたい所なんですが、
今は我慢ですね。


緊急事態宣言の延長なんて話が現実味を帯びてますが、5/7時点でどれくらい緩和されるのかそれ次第で経営判断したいと思っています。
(個人的にはもう少し皆でこのまま我慢する方がその予後がよいのではと思ってますが)

テレワーク組の皆さんは自宅で仕事する時どんな工夫されてますか?
些細なことでも是非教えて下さい。

最後にこの2日のタスク状況を備忘録がてらに。

・東京都休業協力金の申請(済)
・4月度の会計処理(データ受け渡して依頼済)
・持続化給付金の申請(準備中、会計処理待ち)
・雇用調整助成金の申請(準備中)

今日は2本書こうと思ってますのでまた後程。
ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です