夜中にモノを書いてはいけない

夜中になって雨が強く振ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか、すっかり昼生活に体内時計が戻ってしまっているアトレスタのヒデオです。緊急事態宣言から2週間が経ちました。

昨日は店にいる間中アンケートの集計とライティングに明け暮れてしまい、ブログの更新がテッペン越えてしまいました(・_・;

春の夜長?なので、今日はとりとめもない話でもひとつ。

いきなりですが、元IT関連業界にいたクセにPCの扱いがすっかり下手になってるんですよねぇ。勘所というか…

まぁ8年もその世界から離れてたらそりゃウラシマか、とも思いつつ。そもそもプログラマーでもデザイナーでも無いので、そんなに精通してた訳でもないんですけどね、それにしても。。

サーバー設定するのもワードプレス設定するのも独自ドメインあてるのも、まぁいちいちつまづくことつまずくこと。。(ゲンナリ)

つい数日前、メール設定でつまづいた時は我ながらびっくりしました。(これは契約してるサーバーとGmail間の問題で誰もがつまづいてたという事が判明しましたが)

どちらかというと、つまづいた時に「検索する」能力が落ちてるのかもしれません。もしや歳かしらん、、、

下手になってると言えば、ライティング(文章を書く力)もすっかりと衰えてるのをまぁ痛いくらいに感じますねぇ。俺もちょっと上手く文章書けたハズなのにっっっ

高校の頃に脚速かったまま脳の記憶があるもんだから、30過ぎていきなりダッシュしたら足がもつれてマンガみたいに激しくヘッドスライディングスタイルで転ぶのと同じイライラ具合とでもいいましょうか…(8年前に経験済み)

いずれにせよこの休業期間中に、ブログやWEBで仕込む仕掛けやらと普段後回しににしてた仕事をやれているので、それはそれなりにリバビリかのごとく楽しんでます。

ちょうどいい機会だからせめて昔の勘所の5割でも取り戻したいなぁ。こういう事もまた、アスリートと同じく、日々のトレーニングですね。(カクテル作りがこの期間で下手にならないようにトレーニングしとかなきゃなぁ。)

楽しめてるもんだから日々やりたいことは増えていっていますが、コロナ禍が過ぎ去った未来のアトレスタと来てくれるお客さんの為にという本質をがブレないように回帰して取り組んで行きたいと思います。

さてさて、只今深夜1時30分。すっかりネムネムなので今日はとりとめもないままこの返で。

また明日(投稿日付としては今日)この場でお会いしましょう。

ではでは。

※翌朝追記

この記事、布団に入りながら夜中に目が覚めて書いたのですが、後半を書いた記憶と「投稿」ボタンを押した記憶がありません(笑)夜中にラブレター書いたらいけないというけれど、夜中にblogもダメですね(・_・;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です