【続報】どうにか対応頂けましたが…

アトレスタ&アトレスタダイナーのヒデオです。
昨日投稿しました「困った!!!!!!(点検に来てもらえません)」の続報です。

本日、東京都の点検担当の方より無事お電話頂けました。
点検日について、

担当:「最短で来週の水曜日になりますが、いつがよろしいですか?」

と、言われたのでもうブチギレです。


私:「お聞きになっているかどうか、6月に申込してまして…(以下事情説明)。来ていただけてない・折り返しお電話頂けてなかった状況で、10月からの緩和条件が点検済証になったという事で、コチラとしては死活問題なんです。どうにか即日お願いできませんでしょうか。」

電話口の担当者さんに非は無いので、内心ブチギレながらも優しくお願いしている私はオトナと言っていいでしょう。



担当:「そうだったのですか、伺っておりませんでした。大変申し訳ございません。確認致しますので少々お待ちください」

伺ってないんかーーーーい(怒)
昨日問い合わせた時の担当者、お説教だ!!!



しばらくすると・・・

担当:「お待たせいたしました。それでは明日もしくは明後日で手配いたします。それぞれ10時~12時、13時~16時、17時~19時の3つの時間帯があるのですがいつがよろしいでしょうか?」


・・・・ん?

随分選択肢あるじゃねーかwww
最短で来週水曜日ってのはなんだったのよwww



まぁこれは電話口の担当さんが頑張ってくれたんだな、という事で心を収めましょう。
てか、ゴリ押してよかった。。。


で、日程確定したあとに私からの質問。

私:「点検済証は即日発行頂けるのでしょうか。点検来て頂いたらその日は酒類提供を開始しても大丈夫ですよね?」

よし、10/1から営業再開できそうだぞ!と安心したその瞬間。



担当:「それはできません。点検済証の発行は都庁から行いますので検査日の翌開庁日となります。金曜日の検査となりますので、最短で翌月曜日から緩和営業が可能になります。」



・・・・・え。まじ?


おいおいおい・・・・・ 
 
 
 

(昨日に引き続き2度目の登場)



まぁでも、急いで対応してくれたからこれ以上文句も言えず。
点検するのも委託業者らしいので無理も言えまい・・・。

そんな訳で残念ながら、営業再開は最短でも10/4(月)からとなってしまいました(号泣)


いきなり週末の営業機会を失うんか。。。(涙)



営業再開日の確定については、また明日ご連絡致します。
誠に残念ながら今週末は営業再開ができません・・・何卒ご了承ください(T_T)


ではでは・・・
緊急事態宣言最終日、酔い夜を。

Follow me!

【続報】どうにか対応頂けましたが…” に対して3件のコメントがあります。

  1. ひやま より:

    自粛でしょ!?やっちゃえ日産!

  2. 内藤典子 より:

    吉岡様
    月曜日からオープン出来そうでよかったです。
    早速ですが火曜日に予約したいと思いますが何時から営業していますか?オープンと同時にお伺いできれば幸いです。連絡お待ちしております。

内藤典子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です