アトレスタLINEが公式アカウントに

こんにちは、国分寺南口、アトレスタ&アトレスタダイナーのヒデオです。
ついに!
アトレスタのLINEがLINE公式アカウントに承認されました♪

実はこの手続き、もう何度目だろう。
3年前から何度となく挫けてたんです。





公式申請すると、本人確認のメールがLINEから届きます。
そのまま返信する(期限付き)、というのが確認方法の1つなんですがこの返信メールが飛ばない飛ばない。
送信メールエラーになって返ってきてしまうんです。

なんでじゃーい、とGmailのエイリアスを外したりなんやかんややってもダメ。
契約しているメールサーバー側に問い合わせると「LINE側のサーバーで迷惑メールとしてはじかれてるのでそちらに問い合わせしてください(こちらからは何もできない)」と。

ここからが大変。

LINE側に問い合わせをしようにもどう探しても問い合わせ先が一切出てこないんです。
問い合わせフォームをようやく見つけても公式アカウントの申請については答えてくれない様子でようやく問い合わせてみても返ってきません。

そんなこんなで返信期限が過ぎ、何度も「非承認」とされてしまっていたんです。
GW前だったかな?この休業期間にもう一回チャレンジしました。

そんな中、昨日は作業がちょっと押していつもよりも遅くまで店にいたところ、お店に電話が。


「LINE公式アカウントの本人確認のお電話です」


なにーーーーー!
もしやこれまで電話も何度かもらってたのか??

普段、atResta(アトレスタ)の営業時間は19時からだったから受け取れなかっただけなのだうか…。
それとも、何度もやっているもんだから電話が来たのだろうかw
担当の方にこれまでの経緯をお話したところ、

「問い合わせの窓口ないですからねー(笑)」とw
※注:謝罪もありました。

まぁとにかくLINE公式になって良かった。



・・・え?

公式になると何なのかって?



・・・わかりません(爆)



ではではw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です